簡単ヘアアレンジ



先日美容室で、お若い男性美容師さんに髪をコテで巻いてもらいながら、女性ファッション誌の「自分でできる、夏のヘアアレンジ」のようなコーナーを読んでおりましたところ、「それって絶対に無理ですよね」、と。
「よくそういう記事ってあるじゃないですか、自分で簡単にアレンジできますって。どう考えても、その通りになんて、1人じゃ絶対にできないだろうって思いますよ。写真を見ても、たとえ書いてある通りにやっても、そうはならないだろうっていうのがほとんどです。こういうのって絶対、美容師がちゃんと整えたものを、はい、ここ押さえてくださいねー、とか言われてモデルが毛を持ってみたりしてるだけですよね」、と。
私もこういった誌面を見てアレンジを試してみることがあり、仕事中ふと気付くと、あらみだれ髪、などということも多いのですが、なるほど、プロの目から見ましても、できるはずのないことにチャレンジしているということになるようですね。