ダンディゾン



ヤマザキのナイススティック。本日はスーパー1軒、コンビニ2軒で探すも見当たらず。明日も引き続き。
さて、もう一月ほど前のことになりますが、一時帰国をされていた、ロンドンにお住まいのFさんと吉祥寺で待ち合わせ。Fさんの友人のKさんも一緒に、共通の知人である、ジュエリーデザイナーのNさんの個展をご一緒した後、『もんくすふーず』でまるでお坊さんのような体に良さそうな昼食。食後の散歩を兼ねて、以前吉祥寺のギャラリーにお勤めだったこともあるFさんに、吉祥寺を案内していただいたのでした。
いくつかのギャラリー、お洒落な雑貨店、玩具店などを案内していただいた後、「とてもいいパン屋さんがあるのよ」、と連れて行っていただいたのが、もしやと思いましたらやはり、ダンディゾン。
このお店のパンはどれも本当に美味しいです。今、一番好きなパン屋さん。実家にも数種類持って帰ったことがあり、母が「すごく美味しいパンね。また買ってきて。どこのパン屋さん?」、と申しますので、「美味しいでしょ?でも吉祥寺なのよ。ちょっと遠いからいつでも買って帰るっていう訳にはいかないの。同じ人がプロデュースしたパン屋さんが、表参道にデュヌラルテっていうお店があって、丸の内にポワンエリーニュっていうお店があって、食べ比べをしたんだけど、やっぱりこの吉祥寺のダンディゾンが一番美味しいと思うわ」、と。また、何かで吉祥寺に行ったら必ず買って帰りますので。