病院へ



どうやら、やはり菌をいただいてしまったよう。唾を飲み込むのも辛いほど喉が痛くなりましたので、これは酷くならないうちにお薬を、と病院へ。事務所のすぐ近くにございます婦人科は、婦人科系の症状だけではなく、風邪でもなんでも診てくださり、各種予防接種にも対応、内装がおしゃれで清潔で空いているので、お気に入り。何かというとお世話になっております。
症状と状況を説明し、抗生物質と痛み止めとうがい薬を処方していただき、(普段は院内薬局でOKなのですが、今日はない薬があったようで)、処方箋を手に調剤薬局へ。先生に教えていただいた、ミッドタウン内のさくら薬局へ行ってみることに。
場所はミッドタウン・タワーの6階、東京ミッドタウンメディカルセンターと同じフロアです。こちらの調剤薬局も、内装がおしゃれで清潔で空いております。空いておりますので、順番待ちもなく、置いてある本を読んだり、せっかく用意されたインターネットブースを使ってみる時間もないほど。気に入りました。処方箋が出ましたら、次回もぜひここを利用したいです。
溶連菌。やはり昔は法定伝染病だっただけあり、感染力が強いよう。婿も喉が痛くて今日は病院へ行ったとのこと。ピアニスト1によりますと、気付くのが遅れると、腎臓を悪くしたり、時には命を落とすこともある、侮れない病気とのこと。皆で大事にいたしまして、きちんと治してしまいましょう。