秋葉原の事件



「メールけいしちょう」より、秋葉原の事件についてのお知らせの配信がございました。

警視庁からの緊急のお知らせ
6月8日の秋葉原で発生した事件で、ケガをされた方の救助に協力していただいた方に、B型肝炎感染の疑いがあります。大至急、万世橋警察署の代表電話(03-3257-0110)にご連絡ください。

とのこと。もしもお心当たりの方がいらっしゃいましたら、警察へご連絡を。
この事件の現場は、弟の会社の目と鼻の先。母などいつも自転車で走り回っているエリア。
亡くなられた女性は、先日ピアニスト2も参加いたしました、ラ・フォル・ジュルネのコンサート会場でアルバイトをされていたのだそうです。もしや、案内をしてくださっていたあのお若い女性だったのでは(追記:やはりそうであったとのこと)、とお気の毒で遣り切れない気持ちでおります。音楽業界での仕事を希望する、快活な学生さんだったとのこと。ご冥福をお祈り申し上げます。