国分チエミ 個展 [f o r e s t ]



最終日となってしまいましたが、国分チエミさんの個展、Exhibition 2008 * 国分チエミを拝見してまいりました。会場は前回と同じ、陽光降り注ぐ、HBギャラリー。どの作品も、前に立ちますと、すーっと気持ちが良くなり思わず微笑んでしまうような、優しく美しい絵。サイトにアップされたものや、印刷された作品ももちろん素敵なのですが、やはり実際に描かれたものはそれらとはまったく違う、立体感、奥行き、そして暖かく繊細な質感。ちょうど国分さんも在廊でしたので、よく冷えたお茶をいただきながら、ご主人様から日記にコメントをいただいたことなど、あれこれお話を。
個展は毎年開催されているのかと思っておりましたが、そうではなく、イラストの仕事がお忙しいということもあり、2、3年に一度のペースとのこと。次回はDMをお送りいただけるとのことですので、また是非、拝見したいです。