中指の思い出



孫が噛んだ 中指が痛い 昨日の夜の 中指が痛い…(♪)。
Little Finger Puppet Friends boxed set: Little Duck, Little Ladybug, Little Lamb, and Little Bee! (Little Finger Puppet Board Books)というシリーズのボード絵本がございます。本の真ん中がくり貫かれ、そこに指人形がついておりまして、中に指を入れて動かしながら読み聞かせをする絵本シリーズ。その“Little Lamb"を、「メーメー、羊さんだよ!メーメー!」と羊の頭に左手の人さし指と中指を入れてぴこぴこさせて遊んでおりましたところ、いつものようにげへへ、げへへとおやじっぽい笑いで喜んでおりました孫が、何を思ったか突然羊さんをがぶり。指を抜く暇もなく、ものすごい力で噛みしめられてしまったものですから指がちぎれるかと。ひ、羊さんには優しくしてあげましょうね。