1日早いバースデーパーティー



今日はお昼から娘のところへ子守へ。
どうも、着いた時から怪しげな動きがあったのですが、午後、娘が「今から30分は隣の部屋には来ないでね、秘密の作業があるから」と申しますので、別室で孫と遊んでおりましたら、婿が迎えにまいりまして、「ちょっとこちらへ来てください」と。リハーサルで事務所を訪れておりました3人のお若い女性のアーティストさんの内の1人Rちゃんと共に部屋の前に待機。
「では、どうぞ」と案内をされて室内に入りますと、なんとびっくり、ヴァイオリン、ベース、そして娘のピアノによる生演奏が始まり、テーブルの上には、娘と婿が焼いてくれたというイチゴとラズベリーたっぷりの手作りショートケーキ。歌詞の一番はRちゃんの名前で、二番は私の名前で、ハッピーバースデーのコーラス。Rちゃんは昨日が誕生日だったとのこと。そして明日は私の誕生日。まとめてのバースデーパーティーを開いてくれたのです。感激して泣き出すRちゃん。ママもとーっても嬉しかったです。
素敵な誕生日会をどうもありがとう。ケーキは8等分したうち、3切れを私がいただきました。美味しかった。お御馳走さま。