チュウチュウ



仕事がどっさりございましたのと、ひどい頭痛に悩まされておりましたのと、急遽従妹の結婚式に参加することになりその準備に追われておりましたのやらなにやらで、ちょっぴりご無沙汰いたしました。以前こちらに実はオダギリジョーの遠い遠い親戚にあたる、と書いたことがございますが、この度めでたく結婚いたしますのは、オダギリジョーさんからも従妹にもあたり、もしやお式にオダギリジョーさんが参加したりしたら、ドキドキして美味しいお料理がまったくいただけなりそう、などと今から興奮気味。ご多忙でしょうし、おそらく混乱を避けるためにも出席はされないであろうとは思うのですが、当日までドキドキしていたいため、叔母には確認しておりません。ああドキドキ。
さて、画像のねずみ君。孫の為に入手いたしましたコットン手人形なのですが、あまりの可愛らしさに孫にあげるのが惜しくなってしまい、手元に置いて私が可愛がっております。よしよし。手触りも良く、暖かいのでもう1つ買い求めて手袋代わりに使ったらどうかしらと。このようにちゃんと携帯だって持てるんですよ。これを手袋にして街を歩き回りましたら、“赤坂の変なおばさん”として有名になれそうです。が、有名になりたくはないので、やはりやめておきましょう。