孫、はいはい



10日ぶりに孫の子守にまりいましたところ、はいはいをしておりました。3日ほど前からできるようになったとのこと。思うように移動できるのが嬉しくて仕方がないようで、小さな体であちらへ、こちらへ。
画像は、部屋の外に出ようと考えているところ。このあとドアに近付き、暫くドアを開けたり閉めたりしたのち、廊下へ出て、洗面所の下に入り込んでみたり、お風呂場にも入り桶を床に投げつけては笑ってみたり。抱っこをしてほしい時には、近付いてきて膝に乗ってまいりますし、私が立って何かしている時ですとスカートを引っぱったり。もう可愛いったら。
早くも、次は歩くぞ、と思っているようで、しきりに立つ練習をしています。頑張れ。