Toshi Yoroizuka Mid Town



訪れたい、訪れたいと思いつつ、まだ叶っておりません、トシヨロイヅカのサロン。早い時間に行けばなんとか予約が取れるのではないかしら、と11時の開店から15分ほど過ぎました頃にお店に到着。今日、火曜日はケーキの販売はなく、サロン営業のみの日。もしかしたらすいているのでは、と期待しておりましたがすでに店内は満席。予約可能な時間は13時とのこと。
「仕事に重なってしまいますので、では夕方予約をお願いしたいのですが」、と伝えますと、「そういった形でのご予約をお受けできないんです。今ですと13時にご予約。ご来店いただいた時点で、今でしたらこの時間にご予約がお取りできます、という形でしか承ることができないのです。申し訳ございません」、と。カウンターはたった7席。一回の利用時間は1時間。常に席が埋まっている状態になるよう計算をし、順番に予約時間を書き込んで行く、というシステム。なるほど。
「では、夕方の混雑状況というのは?」と伺いますと、「火曜日は一週間の中で一番静かで、ご予約がお取りいただきやすい日となっております。その日によりますが、19時頃、ご夕食の時間帯などは、すっと予約なしで入っていただけることも。」、とのこと。ラストオーダーは21時、電話でサロンの予約状況を確認することもできるとのこと。そうですか。では、仕事を終えましてから再度、訪れてみることにいたしましょうか。
※画像は夜の再訪時のもの。「カウンターでしか出せない、本当に美味しいぎりっぎりの状態でお出ししています。よく携帯で撮影をされる方がいるのですが、写真を撮っている間に崩れてしまうぐらい」、と鎧塚さんがおっしゃっていた通り、早くもアイスクリームが溶けはじめております。