Webカメラ



ミラノのピアニスト1とのやり取りの為に以前よりSkypeを利用。ピアニスト1はSkypeを使ってピアノのレッスンをすることもございますのでカメラを使っているのですが、私の姿を見せる必要はございませんので、ずっとこちらはマイクだけ、音声だけで使っておりました。
今回、イタリア旅行中に婿と娘が連絡を取り合ったり、孫の姿を見るために、娘のPCにもSkypeを入れ、Webカメラを設置。ピアニスト1のPCを借りて、毎日のようにビデオ通話をしておりました。
帰国いたしまして、母にも孫の姿を見せてあげたいと、父のPCにもSkypeを。先日初めてビデオ通話で孫の姿を見せましたところ、もう大喜び。孫にも、両親や私の姿を見せてあげよう、とカメラを一つ購入してみました。まずは私のPCに設置して、さきほど娘とビデオ通話テスト。今のカメラは優秀ですね。姿は小皺が見えない程度にほどよく写りますし、音声も、心配しておりましたハウリングも無く、カメラ内蔵のマイクとPCのスピーカーだけで十分。30万画素のカメラでもやや負担が大きいのか、時折音声が途切れたりいたしますが、大きな問題はなし。技術の進歩というのはたいしたものです。
購入にあたり、どのカメラが私のPCの環境で快適に使うことができるのか、ネットでずいぶん時間をかけて情報収集をしたのですが、同じ商品でも、アマゾンと価格.comとでまったく評価が違っていることが多く、迷いに迷ってしまいまして。結局、娘が買ったものと同じ、こちらのカメラを購入。初めてのWebカメラですので、他と比べようもないのですが、今のところ大満足。

ロジクール キューカム コネクト ワイルドシルバー QVP-61SV

ロジクール キューカム コネクト ワイルドシルバー QVP-61SV