ジェラート



昨夜は夜のお散歩前に孫が眠ってしまったため、ピアニスト1がジェラートを買ってきてくれました。さすが本場のジェラートはやはりびっくりの美味しさ。今回はイチゴ、桃など果物を数種類でしたが、どれもまるでフルーツをいただいているかのよう。果汁、果肉、がそのままジェラートに。
食べきれませんでしたので、今朝は手作りクレープに添えて。熱々クレープにとろっととけたジェラート。ああ、いくらでもいただけてしまいそう。
ピアニスト1の手作り料理がほとんどだからかもしれませんが、イタリア料理は意外とさっぱり。バターや生クリームをほとんど使わないからでしょうか。海外旅行をしますと必ず疲れてしまう胃腸が絶好調。イタリアはドイツ、東欧に比べると圧倒的にスマートな人が多いそうな。町行く人たちを見回しましても、確かに。