お土産



福岡空港からクール便で発送をお願いしておいたお土産は無事に届きまして。両親へは稚加榮、娘夫婦には椒房庵のめんたいこ。お土産を届けては、熱々ご飯で一緒にお味見。食べたことのないお店のものを買い求めてみましたが、今回の食べ比べ、私は椒房庵の方が好みでした。売店で目に付き一緒に送ってみました“キャベツのうまたれ”も大好評。お菓子もどれも美味しかったです。よかった。
博多では、柳橋連合市場、を訪れる機会があったのですが、立ち止まり見入ってしまうほど美味しそうなものが道の両側にずらりで、もう食いしん坊大興奮。鮮魚、乾物、くじら、いわしめんたいこ、などなど。次回、博多を訪れる機会がございましたら、お土産はぜひこちらの市場で買い求めたいと。