Sans Filtre




この日のディナーは三宮にございます、ソンフィルトルというフレンチのお店で。
店内には静かにジャズが流れ、内装はとてもシック。席はカウンターのみ10席。きびきびと無駄のない動きで調理をするシェフに、サービスの可愛らしい女性スタッフ。
アミューズの2種類のパテから、デザートのヌガーグラッセのクレープ包みまで。どのお料理も素晴らしく美味。お魚料理はポワレ、お肉料理は煮込み、とどちらもいただいたのですが、ソースが少しも重くないので、今思い出しましても、「嗚呼、また明日にでも食べに行きたい!」と思うほど。
シャンパンやワインがいただけないのはちょっと残念でしたが、フレンチがいただけるところまで体が回復したのがとても嬉しくて。
幸せをかみしめたディナータイムでございました。
そういえば、お店の入り口に、「ホール・兼調理補助のスタッフを募集しております」、の張り紙が。フレンチのシェフを志している方、如何でしょうか。あれだけのお料理を作るシェフの元で修行をいたしましたら、きっとよい勉強、経験になると思いましてよ。