Orange Jelly& Lemon Ball



ちょこっとしたお遣い物が必要で、ミッドタウンのDEAN&DELUCAへ。ぱっと目にとまりましたのが、香料や着色料を使わず天然の素材だけで作られているという、イタリアのゼリーとキャンディー。オレンジゼリー、レモンゼリー、オレンジキャンディー、レモンキャンディーの4種類。
自分で食べたことのないものをお遣い物にするのは少々不安なのですが、ラッピングも可愛らしく、見たところなかなかに美味しそうです。店員さんに、「よく外国のキャンディーなどは香りが強過ぎるものがありますが、これはどうでしょうか?」、と訊いてみましたところ、「香りは強くありませんので大丈夫です。ただキャンディーの方は、レモンにもオレンジにも中にしゅわしゅわっとするものが入っています」、とのこと。あら、美味しそうではありませんか。組み合わせに少し迷ったのですが、レモンキャンディーとオレンジゼリーに。さて、よいお味で喜んでいただけるといいのですが。
そういえば、売り場にずらっと並ぶレモンキャンディーの中に1つだけ、ラッピングに使われているリボンの素材が違うものがございました。ちょっと気になり手に取ろうとしましたところ、そのパックだけキャンディーの量がとても少ないのです。三分の二ほどしか入っておりません。うぅん、このパッケージには何か物語りがありそうです。