御祓い



3日連続の悪夢と、肩や背中の重苦しさに、これはさすがに何か憑いてるのかもしれないと少々心配に。そういったものをあまり信じたり、見聞きしてしまうタイプではないのですが、自分でお祓いをしてみることに。
御祓い、で思い浮かびましたのがお酒とお塩。お酒はドクターストップ中ですので、浴びるのも飲むのもよくなかろうと、お塩で御祓いをすることに。と申しましても、お風呂にたっぷりの粗塩と重曹を入れましてゆっくり入浴。恐る恐る眠りに。そして、今朝の目覚めは、わあ久々のすっきり爽快。悪い夢に魘されることもなく、肩もびっくりするほど軽くなっております。気休めかとは思いますが、効果はあったのですからなにより。今日も塩風呂に入ることに。