祝いの宴



食事制限解除のお祝いに、知人よりデリカテッセンレバーペーストとハムペーストが届きました。美味しいものを贈ってくださる知人がいっぱいいて、私は本当に幸せもの。ありがたや。
早速夕食にいただきました。カフェインレスのダルマイヤーのコーヒーと共に。嗚呼。正面やや上方を見上げた後目を閉じ、美味しい…と呟く。右やや下方を見つめ、うまうま…と呟く。ご親切に、「一気に食べすぎないように」、との注意書きも添えてくださったにもかかわらず、気がついたらこの写真の一皿一人で食べきってしまっておりました。美味しいものを食べだしたら止まらないのが真の食いしん坊。だからこそ膵臓壊したんだもーん。久々に脂質をたっぷり摂りましても、今のところ膵臓は少しも痛くならず。めでたし。おご馳走さまでした。