銀座千疋屋 季節のフルーツ篭入盛合せ



症状が落ち着いてから、とお気遣いいただいたようです。事務所でお世話になっておりますチェリスト氏より昨日、「お見舞い」として、立派な果物のかご盛りが届きました。昔はお見舞いの定番といえば、果物のかご盛りでしたよね。
10年ほど前にバリ島を旅行いたしました折に果物アレルギーが発症。以来、喉がちりちりしてしまい、食べることのできない果物がたくさんあったのですが、どうもこのところ、その症状が落ち着きつつあるようなのです。いただきました盛り合わせは、パパイヤ、パッションフルーツ、リンゴ、甘夏みかん、小夏、キウイ、等などまさに盛りだくさん。少しずついただいてみているのですが、今のところまったくちりちりせず。嬉しいですこと。
しかも、さすが千疋屋。どれも驚くほど甘く、香り高く、たいへん美味。以前、ある果物屋さんのご主人から伺ったお話なのですが、「千疋屋さんはずるいんですよ。日本中の果物の一番美味しいところを、ぜーんぶ持って行ってしまうんですから」と。確かに。然もありなん、という美味しさです。美味しくいただいております。おご馳走さまでした。