Air Buggy 代々木公園店




[rakuten:gmp:1355257:image:small]
Air Buggy、見てまいりました。
代々木公園店はとても小さなお店ですが、品揃えは豊富。(お店の前の歩道はやや狭く、人や自転車の通行もとても多く、商品を試すのにはやや手狭で危険ですので注意が必要)。エアバギーの全機種の他にも、Quinnyや、Maxi-CosiSTOKKE、などの取り扱いもあり、多くの種類の3輪バギーを実際に押して、その動きや機能を確かめることができます。
さて、Air Buggy。歩道を戦車で進むようかと想像しておりましたサイズは驚くほどではなく、重さもまったく感じさせない軽快な動き。ただ、前輪が回転するかどうかは大きなポイント。前輪が固定されたタイプですと、曲がる時に前輪を上げなくてはいけないので、男性なら何ということはなくても女性にとりましてはかなり大変。これが、前輪回転タイプですと、もう片手でもするするを押せてしまうほど。
お店の方のお話では、「タイヤが大きいので揺れが少なく、赤ちゃんにとってとても快適。小ぶりで前輪が回転する、最新のmimiがいいとこ取りで一番のお薦めです。ただ、それでも9キロあるのでとても重い。ワンタッチでたたむことはできませんし、駅員さんのいる改札か、車椅子用の改札なら大丈夫ですが、普通の改札は通ることができません。車を利用するか、軽くて小さいバギーをもう一つ別に用意をして、たたまずにそのままの状態で使えるところはこれを使う、など、用途をよく考えてから決めていただきたい」、とのこと。
さらに、なんとも商売っ気のないことに、「試乗をしていただくこともできますので、生まれて2ヶ月ぐらいになったら赤ちゃんも一緒に連れてきて、実際に乗せて動かしてみてから選ぶことをお薦めします」、とのお話。アドバイス通り、そうすることに。