Amazonにおける、「1点の在庫あり」



しかけ絵本は大箱に4箱、全て旅に出ておりまして、そうなりますと部屋の中にスペースがたっぷりございますものですから、またしかけ絵本を買い求めたく。テレビで特集が組まれておりましたのも背中を押す結果となり、Amazonで、長くウィッシュリストに入ったままになっておりました、『星の王子さま』、のしかけ絵本を注文。「1点在庫あり。ご注文はお早めに。」、とのことですので、わあ、ラッキー、と急いで注文を済ませ、「完了!これで在庫なしね、ふっふっふ」、と戻って確認いたしますと、「1点在庫あり。ご注文はお早めに。」のまま。数回、ブラウザの更新を試してみましたが、やはりそのまま。
ふううん。なんとなく、腑に落ちないわあ。
※追記:しつこく30分ほど後にまた確認いたしましたところ、「通常4~5日以内に発送します」、となっておりました。