ファーストトイ



孫の記念すべき最初のおもちゃはこちらに決定。キャプテンジュニアのナチュラルコジー。(Keptin-Jr  Rattle Cozzy Natural Brown) 赤ちゃんにとってのファーストトイは、「さわる」「なめる」が基本の遊び方。心地よい肌触りとなめても安全な素材を、と聞いておりましたが、これはまさにその条件にぴったりのもの。
幸運のシンボルである四つ葉のクローバーをイメージして作られているという、おしゃぶり人形コジー。外側は100%上質のコットン、中には羊毛が詰められており、その羊毛が赤ちゃんの匂いを吸収し、赤ちゃんは自分の匂いを嗅いで気持ちを落ち着かせることができるとのこと。よごれたら手洗いも可能で、いつも清潔な状態を保つことができます。頭の部分はがらがらにもなっておりまして、振るとからからと優しい音が。
孫の玩具の選定に関しましては、娘から全面委任を。ゲーム機が欲しいの、ソフトが欲しいの、と言い出しますまでは、私が与えたい、と思うおもちゃで遊ばせたいと。遊ぶ時期が過ぎましても、引き取って私の部屋に飾っておきたいと思えるような、美しく楽しいおもちゃを選んでいければ、と考えております。