ありがたや



嬉しくてにこにこ。id:nobodyさんのブックマーク繋がりで、id:shunkohさんが、ゲーテ・エコバッグについて『布袋のゲーテ』を書いてくださっています。なんと同じバッグをお持ちとのこと。意味も調べてくださって、ありがたや、ありがたや。もう一面を“フランス語”と書きましたが、どうやらそうではないよう。あぁぁ、7年間も学校で学んだフランス語でしたのに。あれから二十余年、私の中で熟成されて(変質をして)、いまやすっかり別のものになってしまったようです。
さて、今ひとつだと思ってしまってありましたバッグですが、ライプチヒで着ておりました服には合っていなかった、ということもあるよう。今、見直してみますと、大振りですし、悪くありません。買出しにまいります時には、持って出ることにいたしましょう。