Oさん、個展




Oさんの作品、拝見してまいりました。個展の立会いの為に11日間沖縄に滞在後、一昨日倉敷のご自宅に一泊し、昨日東京へ移動されたとのこと。お疲れなのでは、と心配いたしましたが、少し風邪声ではあったものの、とてもお元気そう。作品は季節柄、雛祭り、端午の節句、の組み木が中心の展示。Oさん在廊初日ということで、教え子や、知人、仕事の関係者、さらに一般のお客様も多く訪れ、たいへんな賑わい。
会場で、先だってのドイツ旅行でご一緒したFさん、aquioさんともお知り合いだという、ジュエリー作家のNさんをご紹介いただき、Oさんそっちのけですっかり二人で長話を。春に、イギリスからFさんが帰国されたら、またご一緒に美術館にでも、とお約束をしてお別れ。楽しいひと時でした。ドイツ旅行中には、Fさんから、「イギリスで、Oさんとaquioさんの二人展を企画したい」、というお話もございましたので、今回の個展の様子など、またメールでお知らせしてみようと思います。
いくつか買い物をし、帰宅いたしまして、夕方から表参道のPinpoint Galleryの樋上公実子さんの個展も回ろうと思っていたのですが、DMをよく見ましたら、土曜日は17:00まで、日曜休み、とのこと。こちらは来週にでもなんとか時間を作りまして。