銀座



コンサートを終えて外へ出ますと、まだ正面の松屋が開いておりました。なんでも金曜日のみ9時まで営業とのこと。銀座はどのお店も終わりが早くて、仕事を終えてからですと、一つ二つ買い物を済ませますと、もうほとんどのお店が閉店。9時まで開いているデパートがあると嬉しいもの。
松屋といえば、先だってのドイツ旅行で、往復の飛行機がずっとお隣でしたOさんの個展が開催中。週末、土曜、日曜は在廊とのお知らせを、いただいておりますので、伺うつもりでおりましたが、それもずいぶん前のこと。Oさんは、携帯もPCもお使いにはなられないので、ギャラリーの方に、何時頃でしたら確実にいらっしゃるのか、確認をして帰ることに。会場には可愛らしい作品がいっぱい。こちらは明日ゆっくり見せていただくことにして、係りの方に伺うと、「朝なるべく早い新幹線で東京に向かうとのこと。お昼過ぎでしたらいらっしゃると思います」とのお話。では、Oさんがお好きだという焼酎を持って、明日の午後、伺ってみることにいたしましょう。