今、月餅が熱い!



今日は、ピアニスト1の生徒の弾き合い会が。無事に終え、お疲れ様のお茶会もいたしまして散会。帰りの電車の中で、ピアニスト1からどっさり一箱いただきました懐かしいお菓子、『月餅』を、一緒の電車に乗り合わせておりました生徒や関係者、数名にお裾分け。
見ると、皆一斉にパリパリと包みを解き始るではありませんか。あら、今食べてしまうの?皆で?と少々動揺いたしましたが、私はもう目的の駅に着いてしまい、降車。その後どうなりましたやら。一つの車両の中で、少し離れた席に座っている数名が一斉に『月餅』を食べておりましたら、後から乗り込んでこられた方たちはちょっとびっくりされたのではないでしょうか。いったい何が。もしや、『月餅』がブームなのか、と。彼らが火付け役となり、本当に『月餅』ブームが訪れたりして。