てんとう虫君、再びオーナメントに



完璧に修理していただいたばかりの、てんとう虫。でしたのに、悲しいかな年末年始の旅行中に内羽が2枚とも取れてしまったのです。あらあら。どうやら形状、強度共に、携帯ストラップとして使うには無理があったよう。また修復作業をお願いしようかとも思ったのですが、そうそう多忙なプロの手を煩わせますのも心苦しく、もう自分で直してしまい、携帯ストラップ用の金具も元付いておりました金の紐に取替え、オーナメントに戻しました。
今は飾り棚で、同じくザイフェンで買い求めてまいりました花かごのオーナメントと一緒にぶらぶら。のんびり幸せそうです。携帯ストラップはまた別のものを考えることにいたしましょう。