十和子巻きカーラー



久々の美容室。10センチほどカット。すっきりいたしました。さて、Hair-Degreesの大越さん情報によりますと、なんでも「十和子巻きカーラー」なるものがナショナルから発売予定なのだそうです。そのホットカーラーには十和子巻きの作り方の解説DVDが付き、もちろんモデルは君島十和子さん。撮影の為に、大越さんも一昨日京都へ行ってこられたとのこと。
私は特にファンではないのですが、なんでも十和子さんの人気というのは絶大だそうで、本やらDVDが売り切れ続出なのだとか。ファンのほとんどが女性である、というのも興味深いです。確かに、男性で君島十和子さんファン、という話は聞いたことがありません。昨日、コンサートの後に一緒に飲んだ40代の男性も、「名前は聞いたことありますが、うぅん、顔は思い浮かばないですね」と。二人おりました女性は、どちらも彼女が「美のカリスマ」と呼ばれているということ、ファンを「十和ラー」と呼ぶこと、まで詳しくご存知でした。女性が憧れる、女性の美しさ、なのでしょうかしらね。