外出



一週間の安静、が昨日で終わりましたので、今日は久々に電車に乗って外出。
まず、仕事を早めに終えてから、丹下健三ファンであるというsusieちゃんと都庁でちらっとデート。地上202メートルの高さの展望台から東京の街を一望。二人共高所好きなので眺めに大満足。
susieちゃんと名残惜しくもさようならをした後、吉祥寺へ移動し、娘と一緒に担当ピアニストのライブ。島唄とピアノ。その声には、海に包まれているような、身体を水色の光が通り抜けるような不思議な力があり、聴く度にいつも、まるで巫女かなにかのようだわ、と感じるのです。今日は最初のうち、それが感じられず、出産をされてもしや不思議な力を失ってしまったのかしら、と心配したのですが、ライブ後半は復調。澄んだ歌声と、柔らかなピアノの響きに包まれて幸せな一時を。