母の日のプレゼント、私から母へはバスグッズ、お風呂用の椅子、おけ、コップなどをプレゼント。インターネットで一緒に選びましたので、とても喜んでもらえてよかったです。
さて、父の日はどうしましょう、と母に「父の日のプレゼントはカツオのたたきにしようと思うんだけどどうかしら?」と訊ねてみましたところ、「カツオのたたきね。いいけど、それは普通に注文しましょう。お父さんには杖がいいと思うのよ。今、あまりいい杖を持っていないから」との答え。杖。できましたら父が実際に手にして、使いやすいものを選んだ方がいいのでしょうが、デパートなどへ行くのはおそらく面倒でいやがるでしょう。こちらもインターネットで探してみることにしましょうか、軽くて、丈夫で、しっかりと体を支えることのできる杖を。