"SOMEONE TO WATCH OVER ME"



ここ2週間ほど、メロディーは思い浮かんでいるのに、曲名がどうしても思い出せない曲が。娘に訊いても「聴いたことあるけど思い出せない」。母に訊いても「知ってるわよ、フランク・シナトラも歌ってたわよね。曲名?なんだったかしら」。
ついに今夜、どうにも脳がむずむずして我慢ができず、Susieちゃんに電話。「今、忙しい?大丈夫?ごめんね、また、この曲なんだったかしら?なんだけど、ちょっと今ピアノで弾くから聞いてね」と、メロディーの最初の部分を弾き「わかる?」ときくと「ん、ええとね…ガーシュインのSomeone watch over me かな。ちょっと待って…あ、to が抜けてた。Someone to watch over me ね」。素晴らし過ぎ!ありがとう、Susieちゃん。素晴らしい記憶力だわ。おかげさまですっきり爽快。
お薦めのリンダ・ロンシュタットが歌、ネルソン・リドル、アレンジの"SOMEONE TO WATCH OVER ME"。探して聴いてみるわね。本当に、持つべきものは友。