Tokyo Mid-town Project  8



写真は先週撮影をしたもの。もうあと一歩というところまで建ちあがってきたようです。この写真を撮った二日後には、屋上のクレーンを解体して別のクレーンで降ろすをいう作業を初めて見ました。クレーンというのはずいぶん小さく解体できるものなのですね。
相変わらずこちらの工事現場では、交通整理のお兄ちゃま達が元気いっぱいご挨拶を。先日もいつものように大きな声で「こんにちは。お疲れ様でーす。」をおっしゃるので軽く会釈をいたしましたところ「良い一日を!」と。外国語を学ぶ時の例文ではよく見かけますが、日本では実際に言われることはほとんどないではありませんか。その日の残りの時間が本当によい時間になりそうで、嬉しかったです。