フェンディ ジャパン カンパニー カスタマーサービス



先日、長く愛用しておりますFENDIのバッグのベルト、細い革のベルトが付け根からぷつりと切れてしまいました。ちょうど銀座を歩いておりまして、フェンディのショップの前を通りかかりましたので、持ち込めば修理ができるのかどうか訊いてみましたところ、「ショップでは判断できないので、直接カスタマーサービスに電話をして問合せていただきたい」とのこと。カスタマーサービスの情報が記載された案内のカードを手渡され、地図を見ますと青山のツインタワー、ヴィトンのリペアサービスと同じ建物、同じフロアではありませんか。
見ると、カードには、LVJグループ株式会社、と。LVJグループはルイ・ヴィトンだけではなく、セリーヌジバンシィ 、ゲラン、エミリオ・プッチクリスチャン・ディオールからヴーヴ・クリコまで、グループ会社として日本での販売に携わっているのですね。LVJの関連会社はLVMH(モエ ヘネシー・ルイ ヴィトン)グループとのことですし、もうなにがなにやら。
何かに似ている、と思い浮かびましたのは…鵜飼い。