MIYAKE MAI    SAKUEA SAKU



中目黒、BALS STOREで開催中の、ミヤケマイさんの個展を見てまいりました。以前に拝見したことのある作品が多かったですが、相変わらずユーモアたっぷりの素敵な作品たち。いただいたお知らせに「invitation Reception Party 4/1(Sat)18:00-21:00 アイスクリーム食べほうだい エイプリルフールですが本当にありますので、是非」、と書かれていたのですが、会場の一番奥にはハーゲンダッツがいっぱいの作品と、ハーゲンダッツがいっぱいの冷凍ケースが。いいですね。この絵を眺めつつ、ハーゲンダッツのアイスクリームをいただいてみたかったです。3時間もアイスクリームを食べ続けたら、ちょっとお腹を冷やしてしまいそうですけどね。こちらの会期は4月12日まで。
今日は、銀座、村越画廊での「ミヤケマイ展 ハルジタク SPRING COMES SHE WILL」の初日ということもあってか、マイさんは会場にはいらっしゃいませんでした。村越画廊は4月15日までとのこと。そちらにも是非、伺いたいと思っております。