「夢のあとに」



まるで建物全体が振動しているかのような、豊かなチェロの響きに包まれて至福の一時。今日は娘の友人Mちゃんが練習のためにチェロを持って来宅。娘との合わせの他に、私もフォーレの「シチリアーノ」や、サン=サーンスの「白鳥」などの伴奏を。チェロと合わせたのは何年ぶりでしょう。特に幸せでしたのが、フォーレの「夢のあとに」。大好きな曲で今まで歌やヴァイオリンの伴奏をする機会はあったのですが、ずっと、一度チェロと合わせてみたいと思っていたのです。なんと美しいメロディー。リビングで一緒に聴いておりました母や弟も至近距離で奏でられる美しいチェロの音色に感動。フローリングのお部屋は特によく音が響くのだとか。またぜひぜひ遊びにきてね、Mちゃん。