POP UP



風邪も峠を越え、ずいぶん楽になりましたので行ってまいりましたspiral。写真は会場入口に展示されておりました、アリスのポップアップ。サイズからもしや、とは思っておりましたが、巨大、と驚くようなサイズではございませんで。娘と相談しておりましたのは、等身大、と申しましょうか、高さ3メートルほどのサイズのもの。帰宅してから娘に、「思っていたよりもずっと小さくて。勝った!と思ったわよ」と伝えましたら「考えてるだけで、実際に作ったわけではないんだけどね、私達は」と。そうでした。
サブダ作品中心のポップアップ絵本コーナーは大変な賑わい。日本語版を持っておりませんでした「不思議の国のアリス」と「オズの魔法使い」が定価で販売されておりましたので2冊購入。売れておりましたですね、ポップアップ絵本。レジで並んでおりまして、私の前の女性など、孫達へのプレゼントに、と3万円ほど一括お買い上げ。趣味のよいおばあ様を持った孫達は幸せ。私も孫の末席に加えていただきたいと…。