赤坂砂場、再び



ふだん土曜日は事務所はお休みなのですが、本日は午後から出社いたしましてお仕事。件の伝票書きは昨日でほぼ終了。次は数千枚のチケットの仕分け作業。無駄口をききながらできる作業ではございませんので、黙ってもくもくとこなして午後4時半。社長が「休憩にしようか。昨日夢に見た砂場へ行こう」と。(わーい。)
まずは熱燗。先日、白洲正子さんの本を読んでおりまして、生前お好きだったと書かれておりました、焼き鳥を。味のあるお肉で美味しいこと。他にアサリ、くらげの梅紫蘇和えなどをいただきましてから、最後に冷たいお蕎麦をかき揚げの入った熱々のおつゆでいただく天せいろ。せいろが出てまいりますと、隣の席から「ほら…ね…」、「うんうん、なるほど」とのひそひそ声が。そう、お蕎麦はなんともお上品な量。でも、おつまみとお酒をいただいた後にはちょうどぴったり。
帰社後、明日のコンサートの準備をいたしまして終業。明日もお仕事。公演二つ掛け持ちですので、ホール間を飛び回ることになりそうです。



HERBS