幹事



社長より、事務所の忘年会の幹事を仰せつかりました。この、幹事、というのも今までに経験がございませんで。
赤坂で評判のよさそうな居酒屋を二軒ほど候補として選び、予約の電話を入れてみましたところ、一軒は予約が取れたのですが、日程が12月の金曜日ということもあり、注文は当日単品ではなく事前に、しかもコース料理を選んで欲しいとのこと。食事メインの人もいれば、底なしの酒豪も、お酒を飲めない人も、と色々ですので、コース料理、飲み放題、など選び方がとても難しくて。しかも飲み放題ですと2時間、などと時間を限られてしまうものなのですね、知りませんでした。お酒をいただきながらの2時間などあっという間。時間を気にしながら飲む、というのもなんですか落ち着きません。ということで、とりあえず席の予約のみで注文は保留に。
もう一軒は「もちろん注文は当日、単品でも結構ですよ」とのことなのですが、こちらは残念ながらすでに満席。さてさて。



Christmas Alphabet Cards