Lothar Meggendorfer



アマゾンに注文しております、メッゲンドルファーの仕掛け絵本。4冊注文いたしまして、結局現時点で届いておりますのは1冊のみ。ひたすら、Amazonからのキャンセル通知→再注文、を繰り返していたのですが、先ほど確認いたしましたら、遂に彼の本は全て注文できなくなってしまったよう。今回の注文をキャンセルされたら、Amazonで入手するのは諦めなくては。
でも、欲しい欲しいと思っておりますと、手元に集まってきてくれるもののようで、(などとは申しましても、弛まぬ情報収集と投資の結果、なのですが、)メッゲンドルファーの本を、ここ数ヶ月の間に5冊、入手。憧れの、『The Doll's House』も、『Internationaler Circus』も。嬉しい!インターナショナルサーカスなど、バージョン違いで二冊。娘にはすっかり呆れられております。
そういえば、先週ですか朝日新聞に、「大人も夢中、仕掛け絵本」という見出しで、今、ご紹介しております『Winter's Tale』の作者でもある、ロバート・サブダのポップアップ絵本が記事として大きく取り上げられていたのだそうですね。読んでみたかったです。その素晴らしさを多くの人に知ってほしい。でも、あまり仕掛け絵本のファンが増えて、入手が難しくなってしまっては困るのですが。(自己中心のコレクター心理)



スタジオ録音