美味しいんだもーん



この夏より、ある音楽関係の協会の事務局が事務所の一画に引っ越してまいりまして、週に二日ほど、その協会関係の方が事務処理のために通ってきております。通常は1名なのですが、時には3、4名集まることも。
先週、目黒へまいりました折に、「そうだわ、皆で食べましょう」と玉川屋のバターどら焼きを6個買い求め、出社いたしましたところ、なんと、社長も協会関係者も全員お休みとのこと。で事務所には私一人。6個ものバターどら焼きを前に、どうしようかしら、冷凍できるかしら、などと途方にくれたのですが、1つはおやつに一人で事務所で食べ、5つは家に持ち帰り、夜、娘と1つずつ、翌日、私が1つ、娘が2つ、と結局3個ずつ、食べきってしまいました。おそろしや。今日も目黒へまいりまして、思わず玉川屋に引き寄せられそうになったのですが、我慢我慢。バターどら焼き、あったらあるだけ食べてしまいそうなんですもの。
※写真はデパートの地下で購入いたしました、秋田、長榮堂の「元祖 バターどら」。よく似た商品なのですが、私は圧倒的に玉川屋の方が好み、です。