草津 中沢ヴィレッジ



草津に行くと決めましたのが先週の月曜日。十数軒の旅館に電話をいたしまして、ようよう一日ずつ予約を取ることができましたのが、ホテル中沢ヴィレッジと高砂館。
中沢ヴィレッジは、毎年、草津音楽祭でプロフェッサーの宿となるホテル。娘もスチューデント・コンサートの開催の為にほぼ毎日通っていたとの話でしたので一度は訪れてみたいと思っておりました。まず驚きましたのがその規模の大きさ。広い敷地にホテル、コテージ、コンドミニアム、ゴルフ場やボーリング場まで揃ったスポーツ施設、プール、温泉…とても一日では回りきれないほど。夕食はフランス料理のコースを選んだのですが、アミューズやお口直しのソルベまで付く本格派。盛り付けも美しく、こういった大規模な施設の中でいただくフレンチとしてはお味もたいへん結構でございました。



草津 高砂館