Teatro Massimo Bellini



テアトロ・マッシモ・ベッリーニ。この春から何度か話題に上っては、しょぼしょぼと立ち消えになっておりました企画、「シチリア・ノルマ観劇と美食の旅」。この旅の主役となりますピアニストの希望が「劇場はやはりノルマの為の劇場とでも言うべきベッリーニ劇場、主役のノルマは是非ディミトラ・テオドッシュウで」とのことでしたので、探しておりましたところ、旅行会社から、どうやら来年の6月にまさに希望通りの公演があるようだ、との情報が。まだ劇場のサイトには出ていないのですが、ピアニストによりますと、日程が公式発表されると同時に、オペラハウスのございます、カターニャの街の高級ホテルは一気に満室になってしまうのだとか。では、ホテルを十数室、一週間、押さえてしまいましょうか、などという話になりまして俄かに企画は実現へ向かって動き出しております。
ベッリーニ劇場で、良い日に良い席でノルマを鑑賞し、最高級のホテルに宿泊をし、最高級のレストランで美食の限りを尽くしつつ、美しいシチリアを巡る旅。ピアニスト曰く、「良い、レストランへは大人数では行けないので、多くてもツアー総勢12名ほどで」、確かに。「貴方、行ってらっしゃいよ」と社長は気楽に言うのですが、とてもではございませんが庶民が参加できるような旅ではなくなってまいりましたですよ。