誰かに似ている



誰かに似ている、と言われますと、自分がそのようにも見えるのだわ…、と新しい発見があって楽しいもの。昨日、事務所の社長が「貴方、見ようによってはあの、ほら、ヴァイオリニストの川井郁子に似てるよね」と。へえぇぇぇ、びっくり、私、あんなにお色気むんむん系ですか?今度から、視線を宙に泳がせつつ、口を少し開けたままピアノを弾いてみることにいたしましょうか。家に戻り、この話を娘にいたしましたら、「ふうん。今日友達がみんなでママの事、杉本彩に似てるって言ってた。ママ、見た目はSM系?わはは。」と。おおお。
今、実家に戻り母にこの話をいたしましたら、「どこが?」という表情で呆れたように笑っておりました。ま、身近におります人間にいたしましたら、確かに、どこが?でしょうね。そういえば娘の友人のKちゃんが、杉本彩主演の映画『花と蛇』を見たらしいのですが、意外と面白かったとのこと。あまりの凄さにずっと大爆笑だったそうです。あら、それはTSUTAYAで借りてきて観てみなくては。





ピエール・エルメ金太郎飴