嵐が丘ごっこ



嵐の前の重い空気を含んだ東京の夜。思い立ち、少しだけ開けた窓の近くにロウソクを立て、ライトを消し、じっと激しく揺れる炎を見つめておりましたら、聴きたくなりましたのは坂本龍一の「嵐が丘」のサウンドトラック。ああ、実家に置いてきたままだわ、残念。と娘のCDケースを確認すると、まあ、持ってきてあるではありませんか。偉いわ、娘。(嵐の中、軽井沢に行ったのはちょっぴりお馬鹿さんな判断だと思うけどね。)
ウィスキーをロックで。ロウソクの灯りに煌くグラスの水滴がとても綺麗。The Wuthering Heights、やはりこういった夜にはぴったりの音楽。ロウソクが消えるまでの、独り嵐が丘ごっこヒースクリフ…。
あ、ロウソクが消えてしまいました。さてさて、お部屋のお片付けを。
嵐が丘 [DVD]