レッカー移動



警察官で思い出しましたお話。先月のことでしたか、六本木の裏通りを歩いておりましたら、一台の駐車中の車の前にすっとミニパトカーとレッカー車が停車。婦人警官が小走りに車に駆け寄り軽くチェックをすると同時に作業開始。レッカー車から飛び出してきた二人の作業員の手早いこと。ジャッキで車両の前部をきゅっきゅっと持ち上げ、あっという間に運び去ってしまいました。見事なお手並み。まるでスパイ大作戦の1シーンのよう。流れた脳内BGMはMISSION IMPOSSOBLE のテーマ。なにやら「せっかく狙いをつけて出動したのだから、持ち主が帰ってくる前に、運び去ってしまわないと!」というような気合が感じられる、素晴らしい手際のよさでございました。