自宅に侵入



昨日、仕事を終えて事務所を出ると、あらびっくり、廊下に警察官数名と当事者らしき方々が数名立っておりました。斜め前の部屋で何かあったようです。どうやら緊急事態という様子ではなさそう。通り過ぎてからすぐに、まだ社に残っていた社長に携帯から電話をし「社長、大変ですよ。斜め前の部屋に警察が来てます。何があったのかわかったら教えてください!」と電話。暫くいたしまして社長から電話が入り「第一報です。何者かがバールでドアをこじ開けて侵入したらしい。また新しい情報が入り次第お知らせしますので」と。で、また30分ほどいたしまして「お待たせしました、続報です。家賃を滞納して、不動産屋に鍵を開けられないようにされた住人が、自分の荷物を持ち出すためにドアを壊して入り込み、荷物を持って出ていったらしい。」と。そうでしたか、安心いたしました。強盗などではなくてよかったです。会社の入っている建物は、24時間警備員さんが常駐で、防犯カメラだらけ。まず事件のない建物ですので、普段はドアなどほとんど開け放しですもの。今回の侵入は、住人だった方なので警備員さんもチェックしきれなかったとのこと。
それにいたしましても、斜め前のお部屋。いつも静かでそんなもめ事があるとは思いもよらず。密かに、トラブルは進行していたようです。