肉肉弁当



今日、昼食用に用意されておりましたお弁当は、メインが牛と玉ねぎの中華風炒め物、唐揚、と二品ともお肉料理。ブロッコリーやインゲンなども少々添えられてはおりましたが、印象としてはお肉だらけのお弁当。
前の席に座っていたスタッフの方に「なんだかお肉っぽいお弁当ですね」と話しかけてみると「ですよね。昨日はまるで菜食主義者向けお弁当かのようにお野菜ばかりでとっても不評だったんですよ」と。そうでしたか。昨日野菜ばかりで不評だったのを挽回しようと、今日はお肉ばかりにしてみたのでしょうか。明日はまた、今日のお肉ばかりが不評でお野菜ばかりだったりして。それとも魚ばかりとか。明後日、またお手伝いに行く予定。その時はぜひ、お肉、お魚、お野菜、とバランスのとれたお弁当であっていただきたいです。