汗疱の特効薬



この季節、お肌の弱い方の中には、手の甲や足の裏などにぷつぷつができてしまう、汗疱(かんぽう)でお悩みの方もいらっしゃるのではないでしょうか。私も、どちらかというと肌が弱く、手足がしっとりとしやすいタイプなものですから、夏場はこのような症状が出ることが。皮膚科にまいりまして検査をしていただいても、いつも診断は「汗疱ですね。これといった治療法はないので、とりあえずお薬を」と、ステロイド外用剤、抗真菌剤、尿素軟膏などなど、強いお薬が処方されても、ほとんど効果はございませんで。
この汗疱に、思いたってこの夏、美白のために以前草津温泉より少し持ち帰ってありました源泉をつけてみたところ、これが驚くほどの効きめ。お風呂上りにぱしゃぱしゃとつけるだけで、あっという間に症状が改善。こういったものは体質によって効果に差はあるかとは思いますが、もしも汗疱でお悩みで、草津温泉を訪れることが可能な方は、是非一度お試しを。草津の中でも特に、源頼朝が発見し入浴したと伝えられる「白旗の湯」、がお薦め。今年も娘は「草津音楽祭」のお手伝いをさせていただく予定。その期間中にまた草津を訪れ、少しお持ち帰りをさせていただこうかと思っております。