調味料バトン



id:DocSeriさんより手渡されました、調味料バトン

  • 【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません。
    • 目玉焼き   →  塩、もしくは醤油
    • 納豆     →  醤油、和辛子
    • 冷奴     →  醤油
    • 餃子     →  酢、醤油、ラー油
    • カレーライス →  特になにもかけません
    • ナポリタン  →     〃
    • ピザ     →     〃
    • 生キャベツ  →  メインのお料理が何かによります
    • トマト    →  特に決まっていません
    • サラダ    →  こちらもその時々で
    • カキフライ  →  ウスターソース
    • メンチカツ  →  調味料と申しましょうか、メンチカツ用ソースのレシピがございますのでそちらを
    • コロッケ   →  どのようなコロッケかにより、そのまま、もしくはとんかつソース。デミグラスソースの場合も。
    • 天ぷら    →  天つゆ、もしくは抹茶塩
    • とんかつ   →  とんかつソース、和辛子
    • ご飯(おかず無しの時)→ 塩(塩にぎりにして)
  • 【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?

特に思いつきません。

  • 【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?

イカに塩

  • 【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?(※追尾機能を参照)

いただいたバトンは悩まず、全てため込ませていただく事にいたしました。




いくつか調味料バトンを読ませていただきましたが、中には薬味、調理法にまで触れた日記もあり、そちらの方がかえって楽しく読ませていただけるような。例えば私も、調味料ではありませんが、好きな食べ方というものがございまして。目玉焼きでしたら、「黄身がとろとろのものをデミグラスソースたっぷりのハンバーグにのせて」ですとか、冷奴なども「干し海老、ひき肉、お野菜、香菜等とともに甘酸っぱいたれをかけた、タイ風豆腐サラダ」等など。こちらのバトンは、調味料のみのシンプルさがまたよいのでしょうが、もっと自由に答えることができれば、なお楽しいようにも。