ATMで舐められて



昨日、仕事で5件ほど振込みがございまして銀行へ。ATMで、ミスをしては大変、と真剣に打ち込んでおりましたら、突然ペロペロと誰かが足を舐めている感覚が。ぎょっとして足元を見ますと、ミニチュアダックスフントが素足にミュールの私の足を一生懸命舐めているではありませんか。「わ、びっくり」と呟きますと、となりの機械を使っていた飼い主の女性が「あらぁ、ごめんなさい。ペロちゃん(仮名)だめよぉ」と。だめよ、と言われればすぐにやめるペロちゃんなのですが、またすぐにペロペロペロペロ。(いやん、くすぐったいってばぁ、や・め・て…)と思いながらも振込み作業続行。もう、振込みミスしていたらペロちゃんのせいだからぁ。