ヴィロンのパン発送プロジェクト



先週より、水面下で進行しておりましたプロジェクトが昨日無事に完了。いつも日記を拝見しておりますid:chimさんが「ヴィロンのパンが食べたい」と書かれているのを読み、思わずメールを。あれこれご相談の上、発送係を買って出ることに。「関西在住の、ヴィロンのパンを食べてみたいとおっしゃる方に発送するんです」とお話しましたら、ヴィロンの店員さんも「関西にもヴィロンをご存じの方が!?」と大喜び。3種類もあるバゲットにはパンの種類を書いた付箋を付けて下さったり、パンがしんなりしてしまわないように包装に気を使って下さったり。その後、荷物を持ち込みましたクロネコヤマトの営業所でも、受付の女性が、緩衝材を用意して下さったり、送料が少しでもお安くなるように、箱のサイズを変えるアドバイスをして下さったり。そうそう、この営業所の場所がちょっと分かり難く道を訊ねた、お巡りさんも、工場のおじ様も、皆さん本当に親切で。お陰様で、無事にお届けする事ができました。美味しく召し上がっていただけたようでなによりです。なんですか双方わくわく、でとても楽しい体験でした、ね、chimさん。